スタッフ日記

投稿者:葛西
2020.01.20

楽しかった壱岐島旅行 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは、葛西です。

毎年恒例、12月31日~1月2日の2泊3日旅行に行ってきました。

今年は壱岐島に行ってきました!

みなさんは、壱岐島と言う島は知っていますか?
《いちきとう》ではなく《いき(の)しま》と読みます。

お恥ずかしいお話、私は旅行に行くまで壱岐島の事は知りませんでした。
また、「《いちきとう》と読むのかな?」と思っていました。

壱岐島は九州と対馬の中間にある小さな島で
特産品として焼酎が有名です。
縄文時代、弥生時代、古墳時代の歴史のある島でした。


(「鬼の足跡」と呼ばれている大穴)


(↑猿岩と呼ばれる岩、どうみてもゴリラ・・・)

壱岐市は長崎県に当たりますが、博多港⇔壱岐島の経由で行ってきました。

「海里村上」と言う15部屋しかない小さな旅館に2泊お世話になりました。
ご飯がとても美味しく、旅館のかたのお人柄も温かく、居心地のよい場所でした!

従業員さんの中に横浜出身のかたがいて、地元話に盛り上がったり、星が見られる
良いスポットはないかと聞いてみたら、街灯がなくて危ないからと一緒に散歩
してくれたりと、とーっても良くしていただきました。

1月6日~3月14日まではリニューアル工事のため休館になるそうで、リニューアル後は
各部屋に露天風呂がつくようになるそうです。
(部屋が15部屋から12部屋に減ってしまいますが…)

GWには再び壱岐島の旅に行く予定です!!

最終日は福岡に戻り、ヤフオク!ドームへ!

私はライオンズファンなので、埼玉西武ライオンズのグッズを身に付けていましたが、
HAWKS STOREに行ってHAWKSグッズを眺めていました。笑

他球団の本拠地もとても楽しかったです!
ずっと応援歌が流れていたので、応援歌が頭の中にインプットされました。笑

中学生の頃にもこの球場に行ったことがあると母に聞いていましたが、その頃の私は
野球に興味を持っていなかったので記憶に全くありません…。

今年のシーズン後半戦からはメットライフドームや横浜スタジアムだけでなく…。
ヤフオク!ドームや東京ドームや神宮球場にも積極的に足を運んで行きたいと
密かに思っています。笑

 

 

 

横浜の税理士は響き税理士法人 法人税務・相続贈与・会社設立を中心に税務会計業務をサポート
響き税理士法人におまかせください!
〒220-0004 横浜市西区北幸1-4-1天理ビル9階
TEL:045-313-3800 FAX:045-313-3817

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

響き税理士法人のお役立ちコラム

特設採用サイト

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関