スタッフ日記

投稿者:依田
2019.10.21

プチ旅行 長野へ 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

※下記の記事は9月中に作成したものです。
台風19号の被害にあわれた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
今回訪れたところには、甚大な被害があった千曲川に近い場所もあり、とても心を痛めております。
いち早い復興を願い、また再訪できる日を楽しみにしております。

皆さんこんにちは、依田です。

9月にプチ旅行で以前から行きたいと思っていた長野の善光寺に行ってきました。

「一生に一度は」なんて言われたりもするようですね。
いざ行ってみると、思っていたよりも敷地が広く、とても立派な建物で驚きました。
仲見世通りもあり、たくさんの観光客がいましたが、あるツアーの団体さんのガイドさんが
「今日は空いていて、みなさんラッキーでしたね!」と言っていたので、普段はもっと
混雑しているのかと それにも驚かされました。

善光寺でお参りをした後は、車でほど近いところにある川中島古戦場史跡公園に行きました。

私はあまり詳しくないのですが、どうやら「水曜どうでしょう」という番組のロケ場所に
なったことがあるらしく、ファンの方々の間では聖地巡礼の地として有名のようです。

またそこからすぐ近くのところには松代城という城跡があり、立派な石垣が残っていたり、
本丸の門が復元されていたりとキチンと整備されていて、そのわりに人は少なく
ゆったりと散策することができました。

写真だと比較の対21象がないので分かりづらいですが、一辺が1メートル以上あると
思われる石も積みあがっていました。電機やエンジンも何もない時代に、これほどの
大きな石を運んで積み上げる、というのがすごい技術だなぁと思いました。

いろいろと観光を楽しんだ後は、長野のおいしい手打ちのお蕎麦を頂いて締めくくりました。
これからの季節は紅葉も綺麗になってくるので、次はどこへ行こうか考えるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

横浜の税理士は響き税理士法人 法人税務・相続贈与・会社設立を中心に税務会計業務をサポート
響き税理士法人におまかせください!
〒220-0004 横浜市西区北幸1-4-1天理ビル9階
TEL:045-313-3800 FAX:045-313-3817

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

響き税理士法人のお役立ちコラム

特設採用サイト

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関