スタッフ日記

投稿者:音成
2019.06.17

ゴールデンウイークの思い出 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは、音成です。

暑い日が続くようになってきましたが
いかがお過ごしでしょうか。

少し日が遡りますが
GWに千葉のマザー牧場へ行ってきました。

前に訪れたのは小学生の頃だったのですが
非常に寒く、雪交じりの雨が降る日で
ジンギスカンを食べた記憶があるのみでした。

ご存知の方も多いと思いますが
マザー牧場では牛や羊、馬やモルモットなど
たくさんの動物と触れ合うことができたり
花畑や遊園地、味覚狩りなどを楽しむことができます。

GWということもあり、場内はお子さん連れの家族で賑わっており
牛の乳しぼり体験や乗馬体験は大変な盛り上がりになっていました。

私のこの日のメインイベントはマザーファームツアーという
トラクタートレインに乗ってガイドさんの解説付きで牧場を巡るツアー。

日頃どのように動物が生活しているのか見ることができたり
羊やアルパカに餌やりをできたりもして、とてもおもしろかったです。

牛が白目をむきながらミルクをがぶ飲みする姿

アルパカに餌をやるときは
機嫌が悪いと唾を飛ばしてくることがあるので要注意です(笑

その他には羊の大行進やシープショー、子豚のレースなどを楽しみました。
約150頭の羊が牧羊犬に追われて走り回る様子は圧巻でした…!

もちろん牧場と言えば!のソフトクリームもいただきました。

残念ながら時期的にお花を楽しむことができなかったので
次に行く機会があるときは是非花の綺麗な時期に行ってみたいと思います!

童心に帰って一日楽しむことができました。

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

響き税理士法人のお役立ちコラム

特設採用サイト

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関