スタッフ日記

投稿者:安藤
2019.06.10

見て楽しむスポーツ 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは、安藤です。

私は社会人のサッカーチームに所属しており
月に1,2回サッカーをしております。

体を動かすことの少ない仕事なので
休日に体を動かすとストレスが発散されて
翌週の平日のパフォーマンスが上がるような気がします。

しかし、スポーツは自分でやるよりも
見て楽しむ人の方が圧倒的に多いと思います。

先日サッカーチャンピオンズリーグの決勝がありました。

リバプールとトッテナムが決勝に駒を進めたのですが
決勝に進むまでに
フィクションでもなかなか見られないようなドラマがたくさんありました。
詳しい内容は省略します。

サッカーのように多くの対人スポーツでは
勝ち負けがはっきりでますので
「負けてしまったが、自己ベストが出たから良し。」ということはありません。

優勝したチーム以外は敗者ということになります。

そんな緊張感の中で
自分の人生を一つの競技にかけて勝利のために戦う大人の姿を見ると
サポータはもちろんの事
なんとなく見ているだけの私も熱い気持ちになるのだと思います。

スポーツの経済規模ランキングでは
1位 NFL
2位 NBL
3位 サッカー
となっているようで、非常に納得できると思いました。

 

〒220-0004 横浜市西区北幸1-4-1 天理ビル9階  響き税理士法人
TEL:045-313-3800 FAX:045-313-3817
法人税務会計、相続贈与、会社設立、確定申告なら 響き税理士法人にお任せください!

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

響き税理士法人のお役立ちコラム

特設採用サイト

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関