スタッフ日記

投稿者:岩野
2019.04.22

パリ旅行記(後編)~パリディズニーを堪能~ 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは、岩野です。

先日パリ旅行の話をスタッフ日記に書かせていただきました。
今回はその後編ということで
パリのディズニーリゾート(以下パリディズニー)の話をしたいと思います。

世界には現在6箇所ディズニーリゾートがあるのはご存知でしょうか。
①東京
②フロリダ(アメリカ)
③カリフォルニア(アメリカ)
④香港(中国)
⑤上海(中国)
⑥パリ(フランス)

6年前に新婚旅行でカリフォルニアを訪れてから
6年かけて世界のディズニーリゾートを巡り
昨年最後6箇所目のパリディズニーに行くことが出来ました。

パリディズニーには
お馴染みの「A.ディズニーランドパリ」と
映画の世界を模した「B.ウォルトディズニースタジオ」の2つのパークがあります。

パリにディズニーリゾートがあることが意外と知られていないかもしれませんが
ヨーロッパの雰囲気とディズニーの世界を体感できるよい所でしたよ。
以下、パリディズニーの特徴と感想です。

○絶叫好きにはたまらない!?宙返り天国のコースターを堪能

パリディズニーの特徴として私が感じたのは
宙返りをするコースターが多かったことです。
エアロスミスの音楽とともに疾走する「ロックン・ローラー・コースター」
パリ版レイジングスピリッツ「インディ・ジョーンズ・テンプル・オブ・ペリル」
中でも非常に感動したのが
宙返りする「ハイパー・スペース・マウンテン」。

世界のディズニーリゾートのスペースマウンテンの中で
宙返りするのはパリだけだそうです。

暗闇の中、スターウォーズの音楽と共に疾走しながらの宙返りのコースターは非常に楽しく
感動して時間の許すかぎり、何回も乗り続けてしまいました(笑)。

○本格カースタントが生で見られる「エクストリーム・スタントショー」

オープニングにカーズの「マックウィーン」が登場。
その後カーアクションの撮影現場の舞台裏も含め実演も交えて紹介してもらえます。
行きつく暇もなく繰り広げられる本格カースタントは感動の一言です。

○ピクサー映画、レミーのおいしいレストランの世界観を堪能

ピクサー映画、「レミーのおいしいレストラン」はご存知の方はいますでしょうか。
天才的な料理の才能を持つ一流のシェフを目指すねずみのレミーが
見習いシェフとの出会いから巻き起こす奇跡を描いた物語で
実はパリが物語の舞台となります。

パリディズニー内にレミーの大きさになって
レストランのキッチン内を乗り物に乗って大冒険するライド型アトラクション
「レミーのおいしいレストラン・ザ・アドベンチャー」にて
レストラン内のドタバタ劇を体感しました。
また、併設のレストラン「ビストロ・シェ・レミー」では
絶品のラタトゥイユを堪能しましたよ。

〇色んなキャラクターと写真を撮り放題のレストラン、インベンションズへようこそ

パリディズニーにもキャラクターと写真を撮れるダイニングレストランが何箇所かありますが
中でもとても多くのキャラクターと写真が撮れるのが
ディズニーランドホテル中にあるレストラン、「インベンションズ」です。

ここは毎週日曜ランチのみ行われ
その週のテーマに添って出てくるキャラクターが違います。

私達がいった時は
シンデレラがテーマで
お馴染みのミッキー・ミニー・グーフィーの他
シンデレラやチャーミング王子等10キャラクターと写真が撮れました。
シンデレラの意地悪なママ母とお姉さんがたが
キャラクターにあった動きで皆を楽しませていました。
お子さんの特別な日に訪れるゲストも多いようで
私達がレストランにいた90~120分の間にハッピーバースデーの音楽が少なくとも5回は流れていました。

○ビックサンンダーマウンテンは地下を通って離島へGO!

東京ディズニーランドにもある
絶叫アトラクション「ビックサンダーマウンテン」がパリにもあります。

パリディズニーのビックサンダーマウンテンの特徴は
コースターの舞台が湖のほとりの離島の炭鉱で行われること。

コースターの乗り口からスタートした後は
地下の暗闇の中を通り
離島へ着いた後はノンストップで疾走。
水面ギリギリや真っ暗なトンネルを爆走し
非常に楽しむことが出来ました。

○祝!生誕90周年ミッキーとの誕生日会

去年がミッキー生誕90周年だそうで
各地のディズニーリゾートで特別なイベントが催されていました。
パリでは「サプライズ・ミッキー」というショーが…。
ミッキーの誕生日をお祝いするため
ディズニーの仲間たちがサプライズを仕掛けるショーとなります。
ノリノリの曲に合わせて
キャラクターやパークのキャストの恰好に扮したダンサーさんが誕生日を盛り上げます。
曲が非常にコミカルで相方共々気に入り
YouTUBEで動画を見つけて今でもたまに動画を見たり音楽を聞いたりしています。

〇パリでしか体験できないアトラクションも様々

・クラッシュ・コースター
ファインディングニモに登場するクラッシュの甲羅に乗って海の中を回転しながら疾走するコースターです。
横回転しながら疾走するコースターは非常に新鮮です。

・パリのお城は「眠れる森の美女」がテーマ
お城の2階に眠れる森の美女の物語をステンドグラスで描いたギャラリーがあり
地下にはマレフィセントが変身したドラゴンがリアルに再現されています。
東京のシンデレラ城とまた違った雰囲気のお城でした。

<最後に>
パリらしい雰囲気を感じられるディズニーリゾートで
短い時間でしたが非常に楽しむことが出来ました。
ショーが予定時間になっても行われない「パリタイム」には少し焦りましたが…。
また、機会を見つけて、訪れたいと思います。

 

 

 

横浜の税理士は響き税理士法人 法人税務・相続贈与・会社設立を中心に税務会計業務をサポート
響き税理士法人におまかせください!
〒220-0004 横浜市西区北幸1-4-1天理ビル9階
TEL:045-313-3800 FAX:045-313-3817

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

響き税理士法人のお役立ちコラム

特設採用サイト

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関