スタッフ日記

投稿者:澤野
2018.12.10

秋の高尾山 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは。澤野です。
今年は比較的暖かい日が多かったせいか、近頃の冷え込みがグッと厳しく感じますね。

私はこの秋、同僚と一緒に高尾山に行ってきました。
何年も前から行きたいと思いながら、なかなか行けずにいたので息子も大喜びでした。

高尾山駅に着くと、ハイシーズンとあって大賑わい。
お団子が売っていたり、着いた早々、気分が盛り上がります。

上りは頑張ろうと思い、ケーブルカーの乗り場は通り過ごして
6号路の山道に張り切って入って行きました。
脇には沢がせせらぎ、マイナスイオンを感じながら、気持ちがいいねーっと、
まだまだ足取りは軽快です。

次第に樹の幹がゴツゴツしてきて、階段状の道が現れ始め、ちょっと息が切れてきました。
「顔がマジですけど大丈夫ですか??」と同僚に声をかけられ、
必死になっていたことにハッとしましたが、「ダメです」という訳にもいかず…(笑)
見かねて、「あまり段差のないところを選んで歩いたほうがいいですよっ」
アドバイスしてくれました。
何とか遅れないようにとついて行きますが、子供の姿はどんどん小さくなり、
だいぶ先を歩いてるようです。

パーッと景色が広がり、頂上に着いたのかと思ったら、まだ中腹の展望台。
汗がダラダラ出てきましたが、もうひと頑張りです。

続いて3号路を進みました。
すれ違う下山客の方に、あともう少しよっと励まされながら、頂上を目指します。
年配の方も多くいらして、やっとこさっとこ上っている自分がちょっと恥ずかしく、
日頃の運動不足が悔やまれます。

ようやく頂上に到着!!
お天気も良く富士山もくっきりと見えて、最高の景色でした。

色づき始めた樹々を眺めながら、お昼を食べて一休み。
今度は4号路を下り、中腹からはケーブルカーで下りることにしました。
目の前に現れた線路は、傾斜が31度ということで、真っ逆さまに落ちていく感じ。
もちろん速度はゆっくりですが、ちょっとビクビクしてしまいました。

高尾山は、聞いていた通り、様々なコースがあり、トイレ等の設備も整っていて、
初心者や子連れには出かけやすいところでした。

またどこかに挑戦できるように、もう少し鍛えないとなぁと思いながら、
その晩は足に湿布薬を塗りまくって休みました。

久しぶりに、自然を満喫するお出かけが出来て、とても気持ちが良かったです。
皆さんは、どんな秋を過ごされましたでしょうか。

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関