スタッフ日記

投稿者:川邉
2016.11.28

10年ぶりのディズニーシーへ

こんにちは。川邉です。
先日同僚とディズニーシーに行ってきました。

実に10年ぶりぐらいです。
ディズニーに詳しい同僚がコーディネートをしてくれましたので、
当日どんな具合になるのか、完全にお任せ状態でした。

海をイメージしているだけあって、面積の3分の1くらいは海になっているそうです。
本物の海も隣にあるので、風が強い。
すっかり風のことを忘れていて、かなり凍えるはめに。。。

久しぶりのディズニーシーでしたが、過去の記憶とそれほど相違なく、
ウキウキとした空気感は健在で、中央に位置するプロメテウス火山もいい感じに煙を噴いていました。
ぜひ一度登ってみたいものです。

トイストーリーマニアというシューティングアトラクションで、コツをつかむのに時間がかかり、
低い得点にショックを受け…再度挑戦したいものの、待ち時間は3時間。

待ち時間の壁に阻まれ、再挑戦できず。

ディズニーの待ち時間という壁も変わらず健在でした。
キャラメルポップコーン一つ買うにも30分待ち。食べ物にありつくのも一苦労です。

インディ・ジョーンズのアトラクションエリアは、ジャングルの中に遺跡が点在する設定。
なんとなく冒険心がくすぐられ、ワクワクします。

アトラクションは、真っ暗な洞窟の中を駆け抜け、
激しい方向転換に貧弱な三半規管がついていけず、若干乗り物酔いに。

その後、中央の海メディテレーニアンハーバーへ移動してショーを見学。
ディズニーのショーは楽しいですね。見ていて飽きないです。

サンタクロースの衣装がぴったり似合いそうなおじさんが、
にこやかに誘導係をしていて、なんとなくほんわかした気持ちになりました。

kawabe16112801

その後ロストリバーデルタのコースター、レイジングスピリッツへ。

同僚の子供は、怖くて乗りたくないと渋っていましたが、
なんとか頑張って乗ることができ、満面の笑みで帰ってきました。

ただ、怖くて頭を下げていたせいで、外から撮影した写真には、残念ながら首から上は全く写っておらず。。。

kawabe16112803

夕方、ショーが終わった後の整理係のスタッフと雑談したところ、
年間パスポートで毎日来ている人もいるそうです。
小さいぬいぐるみをおそらく百個以上もリュックに結びつけている猛者もいました。

疲れた日常から少しでも離れて癒しを得ようということで、通勤帰り立ち寄る人もいるそうです。

たまにしか行かない身には窺い知れない世界もあるなと思いましたが、
年間パスを持っていて近くに住んでいれば公園みたいなもののようです。

夜、寒風吹きすさぶ中、電光色に輝くきらびやかなショーを見た後は、
ブロードウェイ・ミュージックシアターへ。
ミッキーが軽やかに、それでいて激しくドラムを叩いていました。

着ぐるみという重りを身につけ、それでいてあのスピードでドラムを叩くことができ、
リズミカルに踊ることができるとは、なかなかすごいものです。

kawabe16112804

すでに22時。ようやく閉園の時間ですが、人ごみはまだまだ健在。
すごいバイタリティーです。
車で駐車場を出るにも混雑で動かず。
最初から最後まで混んでいました。ディズニー恐るべし。

kawabe16112805

久しぶりのディズニーで、同僚の素晴らしいコーディネートもあり、とても楽しむことができました。

どんな人も並ばせてしまい、楽しませてしまうディズニーの懐の深さというか、
凄みみたいなものを改めて感じて、いい刺激になりました。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関