スタッフ日記

投稿者:浜本
2016.10.11

運動会

こんにちは、浜本です。

秋は運動会シーズンですね。
毎週末、あちらこちらで元気な声が聞こえます。

今年の運動会は、ちょっと特別な運動会でした。

1、当たりくじ
運動会と言えば、場所取りが最大の課題ですよね!
娘の園では、長時間並ばなくてもいいように
事前に子どもがくじを引いて、順番が決まる仕組みになっています。

娘がひいたのは何と1番!!!(300人弱いる園ですよ!)
まさに「神ってる」娘です。

もちろん場所は一番良いところをゲット!
見知らぬ親御さんにまで「1番すごいね~」と褒められ、親子ともどもご満悦。(笑)
お友だちの写真も撮って送ったら喜ばれました。

2、リレー
私は運動が苦手だったので、運動会はあまり好きではありませんでした。
親もさほど楽しみにしていなかったはず・・・

ところがそんな私が産んだ娘は、
男女混合クラス対抗全員リレーでアンカーに選ばれました!
自分の娘ですが、すご~いと感心感心。

結果としては、
娘がバトンをもらう頃には他クラスはゴールしてしまい・・・
大差で敗れましたが、おかげで皆の注目を浴びニコニコ走りました。(笑)
来年は年長、最後の運動会が今から楽しみです。

 

【おまけ】
運動会の一週間前、社員旅行に親子で参加させてもらいました♪
とても楽しい時間でした。

娘はIさんの歌う「Runner」が印象的だったようで、
毎日毎日「走る~走る~おれーたーちっ♪」と歌っています。

hamamoto161003

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関