スタッフ日記

投稿者:友野
2016.06.27

あなどれない児童書 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

絵本が好きな娘のために最近、図書館に行く機会が多くなりました。
児童書コーナーで本を探していると、ふとこんな本を見つけました。

tomono160627

単純なようで意外と複雑な消費税の仕組みをわかりやすく解説しています。
後半では消費税が抱えている逆進性や価格転嫁などの問題点まで
解説しており、小学生向けの本とはいえあなどれない内容でした。

監修している三木義一さんは租税法の分野で非常に有名な方です。

税制についての情報発信についても熱心で、税制について政治任せにしてはいけない、
という信念のもと、民間で税制について検討する民間税制調査会という組織を運営されています。

税制について考えるということは政治を、日本の将来について考えるということ。
非常に大事なことです。娘にも少しずつ教えて行きたいですね。

 

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関