スタッフ日記

投稿者:石井
2015.07.13

成長の裏には

こんにちは、石井です。

最近雨が続いていますね。
梅雨の季節は、あじさいなどその時期だけの楽しみもあるのですが、
これだけ雨が続くとやっぱりカラッと晴れた日が待ち遠しいです。

関東は例年だと海の日(今年は7月20日)あたりに梅雨明けとなりますよね。
夏はもうすぐそこまで来てます。
私だけでしょうか。なんだかとても楽しみです。

さて、先日、娘が2歳の誕生日を迎えました。
言葉もどんどん覚えて、最近では意思疎通も問題なくできるようになってきました。
日ごとにできることが増え、子供の成長にはびっくりしてしまいます。

数日前、家に帰ると見慣れないものが増えていました。
達者になったコトバで、しっかりおじいちゃんにプレゼントをおねだりしたようです。

ishii150713

買ってもらったキーボードは自分で鍵盤を弾くだけでなく、押したボタンによって
キャラクターが話しかけてきたり、音楽が流れるようになっているのですが、
よほど気に入ったのか、朝起きてから夜寝るまでいろいろな言葉や音楽が流れ続けます。

同じ曲を何回も何回も飽きずに聞き続けます。
本当に何回も何回も繰り返すのです。

そしてしっかりと言葉や音楽を覚えてしまいます。
覚えた言葉を使ってこちらに話しかけてきます。

繰り返し練習はうそをつきませんね。
私はこの夏、ある試験を受験予定なので、娘を見習って繰り返し練習を積んでいきた
いと思います。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関