スタッフ日記

投稿者:岡本
2014.08.25

便利な反面

こんにちは。岡本です。

携帯電話の進化が目覚ましい反面、自分が衰えていると感じるこの頃です。

小学生のときの友人の自宅の電話番号は今でも記憶していますが、
逆に今の家族・友達の携帯電話番号は全くわかりません。

登録すれば呼び出せるので、覚える気もないのですが。。。

先日、初めていく美容院の予約を携帯アプリで行ったのですが、
当日駅を降りて、携帯電話を忘れたことに気づきました。

地図も携帯で見ようと安心していたので、大体の場所しかわからず、
しかも店の名前さえ覚えていません。

とりあえず、時間も迫っていたので向かってみたのですが、やはり見つけられず。。。
自宅に電話したくても、公衆電話はコンビニにさえありません。

スポーツクラブのフロントでお金を払うから電話を借りられないかお願いしたのですが、悲しいお返事。

結局、広域避難所指定の公園まで暑い中延々と歩き、

公衆電話発見→小銭がなくて自販機で飲み物→自宅に電話→店の特定→店に電話して場所を聞く

という大失態となりました。

何でも依存し過ぎは危険だなと感じた夏の一日でした。

okamoto140825

写真は、今年流行の調味料「塩レモン」です。
色々使えるのでオススメです。

残暑厳しいですが、ガンバって乗り切りましょう。

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関