スタッフ日記

投稿者:石井
2014.04.07

春、到来

こんちには、石井です。

4月になりましたね。
街にはスーツに身を包んだ新入社員と思われる男女が溢れています。
始まりの季節という感じでいいですね。いつまでも初心を忘れず頑張っていきたいです。

さて、4月といえば桜。
ということで家族で散歩がてら家の近くの桜を見に行ってきました。
満開を過ぎたころに雨や強風が吹き荒れたため、散ってしまっているか心配でしたが、
まだ頑張ってくれていました。

ishii2010040701

ishii2014040702

風に揺られて舞い散る桜吹雪がとてもきれいで、川に浮かんだ桜の花びらがさらに春
の雰囲気を演出してくれていました。

川沿いには屋台が出ていて、食べ物を買って楽しんでいる人や、
屋形船から桜を楽しんでいる人、カラオケをしている人など、
みなさんそれぞれの方法で桜を楽しんでいました。
花が咲いている期間は短いですが、それが人を惹きつける理由の一つかもしれませんね。

また、我が家では春の恒例となった横浜公園( 横浜スタジアムがあるところです )
のチューリップまつり。
16万本の色とりどりのチューリップが咲く見ごたえのあるイベントです。品種も様々
でいろいろな花の形のチューリップを見ることができます。

こちらはちょっと満開とは程遠く、咲いていたのは2割くらいでしょうか。
4月中旬から下旬にかけて満開になるそうで、見頃までもう少し。楽しみです。

横浜公園のチューリップまつりは駅からもすぐの場所なのでおすすめです。
野球好きでなくても楽しめますよ!!

ishii2014040703

 

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関