スタッフ日記

投稿者:岩野
2014.03.03

初めてのお菓子作り

こんにちは、岩野です。

先日の2月の大雪は交通が遮断したりして、皆さん大変でしたよね。
そんな中に2回目の大雪の次の日に、初めてお菓子作りを体験しました(^_^)
そう!バレンタインのお菓子です。なぜか自分用…。

嫁が作るために材料を買ってきてくれてあったのですが、
朝から部屋前の雪かきをすることなったため、急遽自分で作ることに(^_^;)

一品目はフィリングケーキを作成(スポンジとパウンドケーキの中間のようなケーキ)。
ボールにミックス粉・卵・牛乳・サラダ油を順番によくかき混ぜ、型に入れてチョコチップをまぶし、
オーブンで焼くというオーソドックスな感じ。
かき混ぜるのにかなり力がいり、少し息切れ起こしてしまいましたが、なんとかうまくできました。

iwano14030301

二品目はチョコフレーク。
残ったチョコチップを湯煎で溶かし、フレークとまぜて作ってみました。
こちらもうまくできましたよ(^O^)

iwano14030302

嬉しくなって元々行くことになっていた嫁の実家にて、義両親にお裾分けをしました。
美味しいといってもらえてよかった!
初めてお菓子を作ってみましたが、意外に楽しく、市販のものを使ったお蔭か、
思ったほど大変ではなかったです。
次の機会があるか分かりませんが、貴重な体験をすることができました。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関