スタッフ日記

投稿者:岩野
2013.12.16

旅ラン

こんにちは、岩野です。

最近旅行先でのランニング「旅ラン」にはまっています。
先日諏訪湖に遊びに行った時に、朝早起きをして諏訪湖1周ランニングをしてきました。

諏訪湖は1周約16kmのランニングコースとして整備されており、アップダウンはほとんどなく、
アスファルト塗装に弾性のあるゴムチップ舗装をしているため、足に優しいコースとなっています。
まだコース全てをカバーしているわけではないようですが、自治体が積極的に進めているようです。
舗装されていると故障しにくいので、非常に助かります。

iwano13121601

また途中1km毎に位置確認の案内があり、途中4km毎に公園が整備され休憩をすることもできますし、
観光地で道路を渡ればお店もあるので、お金があれば飲み物に困らないのもよかったです。
当日たまたま「とことん諏訪湖160km」という諏訪湖10周走るウルトラマラソンが開催されていました。
ウルトラマラソンとは42.195kmを超える道のりを走るマラソンのことをいいます。
160kmというとフルマラソン約4回分ですから、途方もない距離ですよね。

iwano13121602

実はいつかはウルトラマラソンを走ってみたいと思っていまして、
先日70kmのプチウルトラマラソンにエントリーをしました。
未知の領域に挑戦ということで、非常にワクワクしております。
大会は来年4月に行われますので、それまでフルマラソン以上の距離を走れるように、
トレーニングを続けていきたいと思います。

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関