スタッフ日記

投稿者:石井
2013.11.11

携帯電話買いました

こんにちは、石井です。

最近すっかり日が落ちるのが早くなり、
冬が近づいていることを実感させられますね。

先日、携帯電話を買い換えてきました。
買ったのはiPhoneに代表されるようなスマホではなく、
昔ながらの二つ折り携帯、いわゆるガラケーです。

前回、機種変更をしたのは5年前。
当時は今のようなスマホは存在しておらず、半年に1度ほど
各メーカーがそれぞれ機種を発表するような状況でした。

TV電話、おサイフケータイ、ワンゼグ、タッチパネルなど
新しい機種が出る度に斬新な機能が増え、ワクワクしたのを覚えています。

そんなワクワクを提供してくれていたガラケーもスマホ全盛の今、
新しい機種を発表しても機能を追加することなく、むしろ機能を減らしながら
本体価格を抑え、立ち位置を『電話とメールができるもの』に変えてきているようです。

とは言いながら、さすがに5年前のガラケーと比べると機能は格段にアップしています。
画面も大きくなりカメラの画素数は300万画素から800万画素に、連続撮影機能
やハイビジョン動画撮影まで備えています。

4ヶ月になるうちの子は、寝返りを猛練習中。
泣き声かうめき声かわからないような声を出しながら日々頑張っています。
華麗にくるっと回って見せるドヤ顔をこのバージョンアップしたガラケーで撮影したいと思います。

それにしてもテクノロジーの進化ってすごいですね。
ある企業ではメガネの様に身に着けるコンピュータを開発中だとか。

この子が使う携帯電話は、きっと手に持って使う様なものではないかもしれないですね。

ishii131111

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関