スタッフ日記

投稿者:川邉
2013.08.26

扇風機 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

まだ残暑が厳しいですが、朝晩は大分過ごしやすくなってきました。
少しずつ秋の足音が聴こえてきたようです。

さて、今年の夏は暑すぎて部屋の中にいたらフラフラしてきたので、
エアコンをつけました。

ところが、2DKの部屋はエアコン1台では冷気がうまく回らず、
エアコンのない部屋は、とてもじゃないが暑くていられませんでした。
設定温度を下げても、風量を強くしてもあまり効果がないです。

何とか対策をしないと夏を乗り越えられないとの危機感からしばし考えました。
結局、冷気を部屋中に動かせばよいとの結論に達して、
扇風機を導入することにしました。
予想以上に快適で、正直エアコンは使わなくなりました。

マンションの3階ということもあり、窓を開け放して眠れるので、
夜は扇風機だけです。
超微風モードというものがついており、ばっちりそよ風の中で眠れます。
優しい風なので体が必要以上に冷えてしまうこともないです。

扇風機のおかげで今年はあまり夏バテせずに乗り越えられたようです。
風速1mの風で体感温度は1℃下がりますが、
扇風機の風を体に当てるだけでこんなにも違うものかと実感しました。
部屋の温度を下げなくても体感温度を下げればいいのかと、
視点を少し変えることの重要さを再認識した夏でした。

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関