スタッフ日記

投稿者:岩野
2013.05.20

芝桜と富士山のコラボレーション

こんにちは、岩野です。

先日母の日ということで、義理の両親と一緒に富士の芝桜まつりに行ってきました。

前日雨だったせいか道中濃い霧がかかっていたので心配でしたが、
会場に着くと晴れ間が見え、絶好の散策日和に(^_^)

富士芝桜まつりは本栖湖の少し南に会場があり、
約80万株の芝桜が広大な園内を咲き誇っています。
行った時はちょうど見頃の時期で、
展望台の高い所から見た景色は、富士山との競演でとても幻想的な風景をもたらしてくれます。

iwano13052001

iwano13052002

会場内では、展望足湯や展望カフェなどゆったりしながら、
芝桜を眺める施設も充実していました。

私達は展望カフェで桜スイーツを堪能(^_^)

iwano13052003

左から桜ロール、エクレア、モンブランです。

芝桜を後にし、お次は信玄餅でおなじみ「桔梗屋」のアウトレットで、工場見学をしてきました。
信玄餅をくるんでいるビニールの包みは、手作業で行っているんですって。
ベルトコンベアーの前に座り、鮮やかな手さばきで包んでいく従業員の皆さんは圧巻でした!

帰りに温泉に入り、帰路につきました。
久しぶりにゆったりできて、義理の両親も満足してもらえたようです。
また、機会を作ってどこかに連れて行きたいです。

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関