スタッフ日記

投稿者:川邉
2013.05.07

まったり帰省

ゴールデンウィークに久しぶりで実家に帰省しました。

弟家族も遊びに来ていましたが、弟の子供が小さいため主に家の中で過ごしていました。
最近人見知りをするとのことで私の顔を見ると泣き出します。
そんなに怖がらなくても・・・
と思いつつ泣き顔の写真をパチリと撮っていました。

日ごろの疲れのせいか、シャキッとしません。
特に家の中でごろごろしていると余計にまったりしてしまうので散歩に出かけました。

10分ぐらい歩くと四十八瀬川という小さな川に出ます。
子供のころは夏になるとよくヤマメやカジカをモリで刺しに行っていました。
今でもヤマメは泳いでいるでしょうか。
あの優美な姿が懐かしく思い出されます。

軽い郷愁を感じながらぼんやりと川の土手を歩いていました。

毎日あわただしく過ごしていると自然を感じる暇もなくなってしまいがちですが、
ときどき自然の中に身を浸すと心身が浄化されるようです。

実家の庭にあるキンカンがちょうど食べごろでした。
大きくておいしそうなものをむしりとってパクリ。
なかなか美味です。

実家に帰ると昔を思い出し、ノスタルジックな気分になりやすいですね。
ゴールデンウィークも終わりを迎え、またあわただしい日常に戻ってきました。
さて、次にのんびりできるのはいつでしょうか。

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関