スタッフ日記

投稿者:友野
2012.08.20

macで会計ソフトは使えない!? 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは、友野です。
熱い日がまだまだ続きますね!

さて先日自宅のPCが調子が悪くなったので家電量販店へ。
何を買おうか迷ったのですが、mac bookを購入してみました!

デザインが好きで前から買ってみたかったのですが、
macにするとWindowsとの互換性がないのでためらっていました。

しかし知人からmacでもWindowsが使えるように
設定することができることを教えてもらい、購入を決意しました!

Parallels Desktopというソフト(有料)をダウンロードしてWindowsの仮想環境を
macに入れるというものなんですが、これで設定するとWindowsにしか
互換性がない会計ソフト等もmacで動かすことが可能です。

ご興味のある方はぜひ調べてみてください!

しかし先入観をもってしまうといけないですね。
わからないことはその都度調べていくクセをつけていこうと思います。

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関