スタッフ日記

投稿者:岡本
2012.08.06

将棋教室

こんにちは。

今年の夏は本当に暑いですね。
オリンピック観戦でさらにヒートアップしているのではないでしょうか。

さて、最近長男が将棋にハマっております。

何でも熱中するタイプで、N○K将棋講座を愛読書にして、読み込んでいます。
一方夏休みのドリルは、手つかずでピカピカ状態なので、困っています。(汗)

okamoto120806

先日、将棋教室の体験に付き添って行ってきました。

プロ棋士が講師ということでしたが、50分だし
あまり期待していなかったのですが、とても勉強になったらしいです。

まずは、詰将棋のプリントをやらされ、実力チェック。

その後、プロ棋士と対局しました。
実力に合わせて、駒落ちにして、戦うのですが、子供とはいえ4人同時進行なのが驚きでした。
付き添いのお父さんは、その背後で、うなずいたり首を傾げたりと見守っていました。

将棋が出来ない私は、次回までにはルールを勉強しようかなと思った次第でございます。

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関