スタッフ日記

投稿者:江口
2012.08.18

子鬼のいぬ間に 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

7月16日の深夜、突然むっくり起き上がった次女が、オエッとやり出して、大変な
「海の日」になりました。小児科で診察を受けたら、胃腸炎とのこと。

思えば、通っている保育園でも、嘔吐の子が続出していました。
暑い日が続く中、働いている方々には申し訳ないですが、今日も登園できないので、
母子で休みを頂いております。

ところが、パンと水しか摂っていないわりに、元気な次女。あちこち走り回り、
遊び相手になってあげないと大泣きです。
普段甘えられないせいか、トイレにもついて来て嬉しそうにニヤリ。
そして急に動きが止まってオエッ。表情の変化を読み取って、すばやく洗面器を差し出します。
せっかくの休みですが、母はヘトヘトです。

さて、公共の場に遊びに行くわけにもいかず、家の中にいるので、ついテレビを
つけてしまいます。あいにく子供向けの番組は放送しておらず、NHKの国会中継。
一緒に見ているうちに、心地よい子守唄になって眠ってくれました。

eguchi12071801

思いがけず与えられた自由な時間。
いつか読もうと買っておいた『REITのすべて』という本をめくってみました。
これは、自分がREITの資産運用会社に勤務していたこともあり、また、これからの
業務に活かせるかもしれないという考えもあってのことです。

eguchi12071802

はしがきを読んだだけで、REITに対する情熱が伝わってきて、胸が一杯になりました。
(本当です。)ちょうど今朝の日経新聞に、政府がREITによる海外不動産の取得を実質解禁する、
というニュースが掲載されていて、日本企業の海外ビジネスを後押しするねらいもあるようです。

これからの時代、日本が海外進出なしに発展できないとすれば、やはり国際教育は
必要なのかなあと、すやすや眠る次女を見て思うのでした。
・・・次女はともかく、長女は英語の先生の顔が怖くて泣いているので、
先が思いやられます(汗)。(英語の先生、ごめんなさい。きっと慣れですよね。)

 

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関