スタッフ日記

投稿者:友野
2012.06.12

目標への強い意志

少し前の話になりますが、ゴールデンウィークにONE PIECE展に行ってきました!

ご存知の方も多いかと思いますが、ONE PIECEとは世界一の財宝を求めて旅をしている海賊を主人公とした、
今乗りに乗っている少年漫画です!
現時点での累計発行部数はなんと国内最高の2億6,000万部!

私は連載が始まったときからの根っからのファンで、今回連載15周年の展示会があるということで
はるばる六本木ヒルズまで行ってきました。

会場は人で溢れかえっており、年齢層も老若男女さまざまで色々な人の心をつかんでいる漫画なんだな~
ということを再認識しました。

この漫画から、正義とは何か?、仲間の大切さ、前向きに生きることの重要性など、
色々なことを学ぶことができますが、私が一番影響を受けたのは夢・目標に対する心構えです。

この漫画の主人公は海賊王(世界一の財宝を手に入れること)を目指しているのです
が、常に「海賊王に俺はなる!」とまわりに宣言します。
その宣言どおり着実に力をつけ、海賊王へ少しずつ近づいています。

漫画の話といってしまったらそれまでですが、夢・目標に対してそういった強い意思
を持つことは重要だなぁということをこの主人公から学びました。

私は色々目標を立てるのは好きですが、「○○できたらいいなぁ」とか「○○になりたいなぁ」
ぐらいの意識しかないため、いつもその目標は達成できません(^_^;)
やはり目標を達成するためには「○○するんだ!」「○○になるんだ!」という強い
意志が必要なんですね!

このほかにも色々考えさせられることが多い漫画です。ONE PIECE 読んだことがない人は一巻から是非!

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関