スタッフ日記

投稿者:浜本
2018.12.03

のど自慢♪ 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

こんにちは、浜本です。
誰もが一度は観たことのある、NHKのど自慢が地元で開催されました!

私は観覧と出場、どちらも応募しましたが落選…

のど自慢出場は以下の流れで決まります。
1、ハガキによる選考で250組に絞られる
2、生放送前日に予選会が開催され、20組が予選通過し出場決定

予選会は出入り自由なので、観に行ってきました。
1人当たり40秒くらいが持ち時間で、生バンドで歌います!
会場はのど自慢ファンで埋め尽くされ、とても和やかで温かく、良い時間を過ごせました。

のど自慢に出場するには、歌のうまさよりエピソードが重要のようです。
今回の出場者の中には、20年以上応募し続けてやっと出場できた、という方がいました。
そして市外参加者が多い!本番の合格者5名は全員市外でした。

私も出場を夢見て、エピソード作りに励みます(笑)

のど自慢予選会場ではグッズも販売されていました。
マイクの形した箱に飴が10個で700円でした。なかなかのお値段…
記念に購入して、はいポーズ!

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関