スタッフ日記

投稿者:前田
2018.09.03

冷蔵庫

こんにちは。前田です。
やっと暑さも和らぎ過ごしやくなってきましたね。

さて、先月のことですが我が家では冷蔵庫を買い換えました。
娘の離乳食が始まってから、離乳食の冷凍ストックで冷凍室が圧迫されていて
他の物がほとんど入らない状態でした。

お盆休みに下見がてら家電量販店にふらっと立ち寄ったところ、
店員さんから冷蔵庫は9月に新製品が出るため8月は年間を通して一番安い時期と聞き購入を決意。
最近の冷蔵庫は冷やすだけでなく、解凍モードや、急速冷凍モードなど様々な機能があるのですね。

冷蔵庫のドアにタッチパネルがついているのが当たり前なようで時代の変化に驚きました。

購入後は冷蔵庫の許容量が格段に増えたため、離乳食ストックを入れてもスペースが余ります。
先日は2キロの鶏もも肉を購入し、チキンライス、照り焼きチキン、
トマト煮込み、親子丼の具を作り置きしました。

冷蔵庫に入るかどうか気にして買い物をしなくていいというだけで買い物のストレスが解消されますね。

買いたいものが買えるので料理の幅も広がります。

ただ、冷蔵庫のスペースが増えたため今まで購入しなかったアイスや生菓子類にも
ついつい手が伸びてしまうので気をつけなきゃいけないなと思う今日この頃です。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関