スタッフ日記

投稿者:澤野
2018.07.17

横須賀めぐり

こんにちは。澤野です。

毎日猛烈な暑さが続いていますが、
皆様、体調を崩したりされていませんでしょうか。
こう暑いと、クーラーの効いた部屋から出たくなくなってしまいますよね。

さて、梅雨入り前のことになりますが、横須賀に遊びに行ってきました。
息子が気に入っていて、すっかりリピーターになっています。

まず初めに向かうのは、三笠公園。
音楽に合わせた噴水がきれいな公園のようですが、
残念ながら噴水を見たことはなく
息子のお目当は入ってすぐに保存されている戦艦「三笠」です。

艦内を観覧することができるのですが、子供でも理解しやすいように、
当時の情勢や三笠の構造・活躍の様子が、たくさん展示されています。

その中でも一際楽しめるのが、
操縦士となって司令官の指示を受けながら敵の艦隊と対戦するシミュレーターや、
三笠の艦橋に立っているという設定で海戦が体感できるVRコーナーです。
私もVRを体験させてもらいましたが、VR自体が初めてだったので興味津々。
右を向いても左を向いても海が広がっていて、キョロキョロしてしまいました。
指揮官の大きな声や被弾の音、打ち付ける波しぶきが迫力でした。

次に、どぶ板通りを抜けて、軍港めぐりが出来る汐入ターミナルに向かいます。

「シーフレンド7」という船に乗って、横須賀湾に停泊している、
日本海軍、米海軍の護衛艦などを見ることが出来る約45分のクルーズです。

案内人の解説がとても楽しく、船内は常に笑いが絶えません。
大人気で、週末は乗船客で行列になりますので、事前予約がオススメです。

この日は、米軍の原子力空母が停泊していたので、
息子も大喜び。大歓声が上がっていました。

そして、横須賀と言えば海軍カレーですよね。
お店で食べて、さらにお土産にレトルトカレーとカレーソースを買って帰ってきました。
カレーソースは、カツやコロッケ、お好み焼きにかけてもとても美味しくて、
これがなくなると、また横須賀に行こうよ~ということになるのです(笑)

近場ながら異国の雰囲気を醸し出していて、
ちょっと遠出をしたような気分が味わえてオススメです。

ご興味のある方は、ぜひ一度足を運んで見てください!!

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関