スタッフ日記

投稿者:岩野
2018.07.09

香港からのお客様

こんにちは、岩野です。
私の相方が仕事兼趣味のつながりで、香港の方とお知り合いになりまして、
先日日本に1週間程旅行に来るというので、週末の間一緒に遊びに行きました。

土曜日夕方羽田空港にてお出迎え、無事合流し、車で自宅に向かいました。
「焼肉を食べたい」というリクエストがあり、自宅近くの行きつけの焼肉屋さんで夕食に。
日本の良質な焼肉を堪能し、満足した様子でした。

次の日は車を使って、ドライブがてら一緒に色々な体験をしました。

〇ソレイユの丘にて、動物との触れ合いと大根一本釣り体験
まずは、三浦半島にある「ソレイユの丘」に行きました。
ここでは、大自然を使った様々な体験ができます。
最初に全長730mのゴーカートコースでプチドライブ。
次に、かわいい動物たちと癒しの触れ合い体験。
温泉につかってほっこりするカピバラ、ぴょんぴょん飛び跳ねるカンガルー、
世界一大きいうさぎやかわいい犬達と追っかけっこ、ポニーへのえさやり等々体験をしました。
最後は野菜の収穫体験、名物大根の一本釣りです。
大根畑の中から、好きな大根を引っこ抜くことができます。
全長1m程の大きな大根を収穫体験でき、お値段は200円。とても安いですよね。
調子に乗って、計4本抜いてしまいました(内2本は相方のご両親におすそ分けです)。



〇いちご狩り体験
次に、いちご狩りを体験しました。行った時期が1月末ということもあり、まさに旬。
お昼ご飯の代わりということで、渡された器に3~4回お替りする程
お腹いっぱい食べさせていただきました。

〇横浜→千葉へ半島横断クルーズ
その後久里浜に移動し、東京湾フェリーに乗って
久里浜港から南房総金谷港まで約40分間の快適クルージング。
海上からは房総半島と三浦半島を一望でき、
船から見える海や様々な島の景色を堪能しました。
金谷港についた後は入口近くのお土産屋さんで、お買い物。
試食コーナーもあり、えびせんべいが気に入ったようで
お土産に何箱か購入していました。

〇マザー牧場でイルミネーション体験
最後はマザー牧場に移動し、イルミネーション体験です。
冬の時期だけ、遊園地部分を開放し、行っているイベントのようです。
音と光で表現するイルミネーションショー、ライトアップされたナイト遊園地、
星や星座をテーマにしたイルミネーション地上絵等々、
ロマンチックな雰囲気を堪能し、帰路につきました。

翌日以降は相方と一緒に、
・八景島シーパラダイスにて、水族館体験
・日光奥地の湯西川温泉にて、雪遊び・かまくら体験
等々、この時期しか出来ない体験含め、日本を堪能されたそうです。

また、日本に来る機会がありましたら、
その時も日本でしかできない体験をさせてあげたいと思います。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関