スタッフ日記

投稿者:澤野
2018.03.19

楽しく作ってリフレッシュ♪

こんにちは。澤野です。

少しずつ暖かい日が増えてきましたが
寒の戻りがやってきたり、気温差の激しいこの時期、体調管理が難しいですね。

休日は、わりと家でゆっくり過ごすことが多いのですが
お昼ごはんが、けっこうマンネリ(涙)
久しぶりに、たこ焼きを作ろうということになりました。

タコだけだと、子供が飽きるので、
ウインナー、うずら&チーズ、ミニトマトなども入れて作ります。

高菜漬けやニンニク漬けなどがあれば、トッピングにすることも。
家で作ると、いろいろな味が楽しめていいですよねっ。

何かオススメのアレンジレシピがあったら、ぜひ教えて下さい!!

あれやこれや具材を入れているうちに火が通ってきて、
いつも上手くまとまるのかしらとヒヤヒヤするのですが、
無心でまるめている間もけっこう楽しく、丸~く仕上がると嬉しいものです。

頭を使わずに手を繰り返し動かす単純作業、
そして仕上がった時の小さな達成感は、ストレス発散にもなるとも言われますよね。
頭もスッキリ、おいしく食べられて休日にピッタリです。
パンをまるめる作業もこの類。

少々憂鬱なごはんの支度も、
家族でわいわい作ってリフレッシュの時間に出来たら一石二鳥ですね。
またいろいろみんなで作れるメニューにしようと思いました。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関