スタッフ日記

投稿者:北野
2018.01.09

北海道帰省

こんにちは。北野です。本年も宜しくお願いします。

年末は北海道江別市(主人の実家)に帰省しました。
帰省は1年に1回位しているのですが、
10年ぶりにAIR DOに乗ったので、テンションが上がってしまいました。
実は私も学生時代に北海道に住んでいて、よくこの飛行機を利用していたためです。

ありがたいことに、新千歳空港まで車で迎えに来てもらえたので、
雪景色を眺めながらゆっくり帰れました。
広い畑一面に雪が積もって、遠くにチョコチョコ木が立っていて、
あー北海道の景色だなーと感じました。
またセイコーマート、ホーマック、みよしの等の店を見つけて、
これまたあー北海道だなーと感じました(笑)。

家の近くも雪がたくさん積もっていたので、子供たちと近所の坂道でそり遊びをしました。

お刺身、カニ、ターキー、おせち、お雑煮と、ご馳走もたくさん出してもらい、
口でも北海道を堪能できました。

子供たちは、主人が子供の頃に遊んでいたというトランスフォーマーのオモチャにハマって、
兄弟喧嘩しながら遊んでいました。
ドラえもんの映画も用意してくれていて、3本も鑑賞していました。
私も途中チラッとしか見ていないのに、チラッと見たラストでは涙が……(別れはつらいですよね)

飛行機のチケットの都合もあり、元旦に東京に戻りました。
うちには5歳と3歳の暴れん坊やがおり、
休んでいるのかいないのか、わからないようなお正月でしたが(笑)
家族みんなで長い時間を過ごせたので、よかったなー、そう感じるお正月でした。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関