スタッフ日記

投稿者:矢岳
2018.01.04

神津島

明けましておめでとうございます。矢岳です。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末のお休みに、神津島に行ってきました。
神津島は東京都23区から南へ178km。東京都神津島村に属する、伊豆諸島の島の一つです。

往路は飛行機で行きました。
大型のバスより少し大きいくらいのプロペラ機で、調布の飛行場から離陸します。

飛行高度が低いため、航路から見える東京都心や江の島などが間近で、外を眺めるのが楽しかったです。

約40分くらいのフライトで島の空港に到着しました。
面積が18.58㎢、人口1,856人の小さな島です。


当然電車はなく、コンビニもありませんが、
海も山もきれいで、長閑で、魚がおいしい島でした。

帰路は、船で約8時間でした。
途中、伊豆諸島のいくつかの島に寄港しながら、ゆっくりと進み、
ベイブリッジを過ぎる頃にはすっかり暗くなっており船上から綺麗な夜景を見ることができました。

旅行はやはり楽しいです。
今度はどこに行こうか、今からとても楽しみです。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関