スタッフ日記

投稿者:音成
2017.11.27

わフェス

はじめまして。今年8月に入社した音成と申します。
周りの諸先輩方のご指導の下、日々業務に励んでおります。

さて、昨年末にミラーレス一眼のカメラを購入してからというもの、
休みの日にカメラを持ってお散歩するのが趣味の一つとなりました。
先日は、池上本門寺で開催された”わフェス”なるものに行って参りました。

池上本門寺は1282年に建造された日蓮宗の大本山で、力道山の墓があることでも有名です。
蒲田-五反田間を繋ぐ東急池上線の池上駅から徒歩10分程の場所にあります。
池上線といえば、今月頭に無料乗り放題を実施したことで話題になりましたが、
この”わフェス”というイベントも、池上線の90周年を記念するものとして行われたようです。

東急電鉄が主催ということで、入場券は切符型!

会場には池上線沿いに店舗を構える和菓子店が15店集まり、各店のオススメ和菓子が並んでいました。
和菓子の定番であるお団子や饅頭、たい焼きなどはもちろん、
ドライフルーツ入り羊羹や米粉シュトーレン、豆乳シフォンなど目新しいお菓子もあり、
目にも美味しい催しでした。


私はみたらし団子とシャインマスカット大福をいただきました!

列のできる店舗もあり賑わっていましたが、
会場がお寺ということもあってか、まったりとした良い雰囲気で和菓子を楽しむことができました。

今度は冬の景色を写真に納めに出かけたいなと思っております。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関