スタッフ日記

投稿者:澤野
2017.08.21

手軽にパターゴルフ♪

こんにちは。澤野です。

みなとみらいで、パターゴルフが楽しめるのをご存知でしょうか。
少し前になりますが、子供を連れて行ってきました。

パターゴルフと言っても、
障害物があったり、上ったり下ったり、ぐるりと回ったり、
何だか色々と仕掛けのあるコースで、
ヨーロッパ生まれの、バーンゴルフという正式な競技だそうです。

「1打目でこの線を超えなければ打ち直し」
「6打で入らなければ次のホールへ」など、
係の方がその都度ルールを教えて下さいました。

観覧車もこの目線で、この近さ。なかなかのロケーションです。

全部で18ホール。
どんどん進んでいくと、なんと、バスケットのゴールのようなホールが出現しました。

子供たちは「え~っこんなの無理~!!」と諦めモードでしたが、
思いっきり打ってみたら?! と言ってみたところ……

最後の6打目で見事に入って大喜びでした♪

今回は子供たちの付き添いで、私はプレイしませんでしたが、
家族連れや恋人同士、友達同士と、子供から大人まで大勢の方が楽しんでいました。

お買物の合間にも、手軽に出来て気分転換になりそうですね。

もう少し涼しくなったら、また行ってみようと思います。
次回は私も挑戦したいのですが、あれこれ言ってたわりに上手く出来ず、
「お母さん、しっかり~!!
と言われそうです(笑)

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関