スタッフ日記

投稿者:前田
2017.05.29

1日10,000歩

こんにちは。前田です。

少し前の話になりますが、2月に横須賀市から横浜市に引っ越しをしました。
転入届を出した時に案内をもらって初めて知ったのですが、
横浜市は「よこはまウォーキングポイント」という事業をやっているのですね。

どのようなものかというと、
「18歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく事業」
ということで、参加登録すると横浜市から歩数計が送られ、
その歩数によってポイントがたまるというものです。

運動不足解消のため、早速申し込みをしました。
そして始めるにあたって、1日1万歩を自分自身の目標に立てました。
私の身長で1万歩というと、距離にするとだいたい7.2㎞です。
7.2㎞というと一見難しそうですが、
毎日の通勤+お昼休みに遠めのコンビニに行く+夜のウォーキングでクリアです。
休みの日は車を使ってしまうので3,000歩もいかない日もありますが……。

たまったポイントによって、賞品が抽選で当たるので
楽しみながらゲーム感覚でウォーキングができています。

横浜市にお住まいの方はウォーキングポイントに参加されている方も多いのでしょうか?
これからも楽しみながらウォーキングを続けていこうと思います。

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関