スタッフ日記

投稿者:澤野
2015.09.07

癒しのひととき

はじめまして、こんにちは。

4月に入社いたしました、澤野と申します。

初めてのスタッフ日記で少々緊張気味ですが
今日はいつも私に癒しと元気を与えてくれている、
我が家のご長寿ペットとのひと時について、書かせて頂こうと思います。

人間の年齢でいうと、80歳のおばあちゃん猫です。

sawano15090801

トコトコっと側にやってきて、私の顔を覗きこむように
にゃ~♪っと鳴くのです。
なでて~~と言わんばかりの甘え声です。

猫の手でもいいからマッサージしてもらいたいのは私のほうなんだけど...
と思いながら撫でていると、もっともっと!!
という目でこちらを見るのですが
その表情がなんとも可愛いらしく、疲れも吹き飛びます。
調子に乗っていつまでも撫でたり、抱っこしたりしていると
ネコパンチが飛んでくることも(笑)

続いて、人間にすると100歳のおばあちゃんうさぎ。

sawano15090802

こちらもやはり、耳の付け根や背中を撫でてもらうのが大好き。
ふわふわと柔らかい毛並みと体温の温かさに触れていると
心が和みます。

獣医さんも驚くほどの高齢で、近頃は白内障が進んでいて
ほとんど視力はないようです。
それでも音や匂いでいろいろ判断出来ているので
名前を呼べば耳をこちらに向けてじっと聞き入り、寄ってきます。

数年前までは、リクガメもいたんですよっ。
思えば常に動物がいる生活で、怒っている時でも
その場を和ませ、家族を笑顔にしてくれています。

二匹とも一日でも長く、元気でいてもらいたいものです。

こんな私ですが、
これから精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

メールでのお問い合わせ
無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関