スタッフ日記

投稿者:友野
2015.04.20

嘘泣き上手のコキンちゃん 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

いつの時代の子どもにも愛されるアニメといえば
アンパンマンですよね。

娘(2歳半)も御多分に洩れず大好きです。

特にお気に入りがコキンちゃんというキャラクター。

主要なキャラクターではないので話しの中にはあまり
登場しませんが、何故か好きになったようです。

tomono150423

私がこどものころにはいなかったキャラクターなので。
色々と調べてみました。

・ドキンちゃんの妹分
・妹分なので実の妹ではない
・嘘泣きの名人

嘘泣きの名人??ということでもう少し調べてみました。

アンパンマンのキャラクターにはそれぞれテーマソングがあるのですが、
コキンちゃんにもテーマソングがあります。

その中の歌詞を一部調べてみると…

「嘘泣き上手の泣きまねで、青い涙を流したら、悲しくないのに泣けてくる」
「こぼれる涙はニセモノで、心のなかでは大笑い、だまして泣かせてうれしがる」
「肩震わせて忍び泣き、これではだれでもだまされる」

などなど大人が読むと、ちょっとびっくりする歌詞ですよね。
少なくても、マネはしてほしくないです(^_^;)

しょくぱんまんのような誠実な人を好きになってくれないかなぁ。
と思う今日このごろ。。

 

 

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関