スタッフ日記

投稿者:杉山
2014.11.17

晩秋の候 【会社設立・相続は横浜の響き税理士法人にご相談ください】

気が付けば11月も後半。
今年の秋は小春日和の日に恵まれ、過ごしやすかったように思います。
晩秋に差し掛かった最近は、随分と風も冷たくなってきました。

世に「スポーツの秋」などと申しますが、
一説によると、東京オリンピックが1964年10月10日の秋真っ盛りに開催されたから?とかなんとか。

ところで、オリンピックといえば、
1988年のソウル大会にて「エキシビジョン種目」となったスポーツがあります。

最近のIOCは種目の削減を進めているようですし、残念ながら今日に至るまで正式種目には採用されていませんが、
世界で100か国400万人以上の競技選手がおり、レクレーションとしては1億人に迫る人気を誇ります。

、、、ご存じ「ボウリング」です。

レジャーやレクレーションとしての印象が強いボウリングですが、
スポーツとしての歴史も長く、競技としても確立され、知る限りではアメリカ、日本、韓国でプロ組織があります。

ときに私事ですが、何年か前に首を痛めて以来ずっと休んでいたボウリングの練習を、最近再開しました。

久しぶりにやってみると、コントロールが滅茶苦茶なのはもちろん、前にはできていたはずのリリースが出来なくなっていたり、アプローチでのリズムが合わなかったりと、スコアメイク以前の問題が山積みです。

まぁそれはさておき、ケガに気を付けて、楽しく長く続けて行きたいなと思っています。

sugiyama141117

 

無料相談実施中 お気軽にお電話ください TEL:045-313-3800 メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付中  メールでのお問い合わせはこちら

事業承継

プライバシーマーク

響き税理士法人は、個人情報の取扱いを適切に行う事業者としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

TKC全国会 響き税理士法人はTKC全国会会員です

経営革新等支援機関